Palace of StarLight
ゲームと日々の記録

非blog系コンテンツ
過去の遺物とも呼ぶ


D&D3e
Diablo2翻訳
Magic翻訳
Miscellaneous






<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ 2010.08.01 Sunday ] スポンサーサイト


|-|- |↑TOP
| main |
[ 2006.01.31 Tuesday ] おいしいプリン
有名かもしれないけど、わたしがいますごい気に入っているおいしいプリンがあるので、とりあえず紹介。

その名も、ロイヤルカスタード(とろりプリン&バニラビーンズ入りビターカラメル)。リンク先の一番左上のやつね。

名前にあるとおり、とろりとやわらかく、後乗せのカラメル(別のパッケージに入っている)が大変良い。

すごいお勧め。食べるが良い。
18:31comments(0)trackbacks(0) |↑TOP
| main |
[ 2005.12.22 Thursday ] ばんごはん
今日はちょっと奮発して、てっぱんびすとろ天野というお店に行ってきた。
ふらんす料理とのことだが、気楽な感じでくつろげた。逆に、少々堅苦しくても、それも含めた雰囲気がフランス料理の魅力だと考えている人にとってはちょっとフランクに過ぎるかも。
カウンター席だったので、鉄板で調理しているところを見ながらで楽しく、また、味も申し分なし。ステーキもジューシーだし、フォアグラもバルサミコ酢がいい感じ。ただ、おととい食べたフランス料理店の”フォアグラのドンブリ仕立て”とかなり似た雰囲気だったが(笑)。
22:27comments(0)trackbacks(0) |↑TOP
| main |
[ 2005.11.07 Monday ] 餃子の日
この間の土曜日は、宇都宮餃子会の主催する、餃子の日だった。

2003年に行ったときはさほど並ばずにいろいろ試せたんだけど、今回はどこも混んでいてかなり閉口した。それでも一皿(4個)100円は安いし、いろいろな店の味が試せたのは良かった。

ただ、地元の人以外が行くのは進められないというのが正直なところ。駐車場もない町の広場や神社前のスペースでは行列も作りにくいし、なによりも会場があちこちに散っているのが致命的…。

総合運動公園あたりを使ってもっと大々的にやればいいと思うのだが…。たぶん商工会議所なんかの市中心部商店の活性化などの思惑もあって難しいんだろう。
23:33comments(0)trackbacks(0) |↑TOP
| main |
[ 2004.12.24 Friday ] ふぐづくしだよ!
というわけで、以前にも書いたとおり、ふぐを食べてきた。

7時から予約していたので、仕事が終わるかちょっとあせる。が、仕事は早く終わったものの、風邪気味で体調悪し。
それなので、最初は酒は我慢するつもりだったのだが、食べてる途中で我慢できなくなり地酒を頼むことに。家の割と近所の蔵元である、小林圭三郎商店七井(ななついど)。地元の蔵元なのでちょびっとヒイキだったりする。

魚食べていると酒が欲しくなるあたり、昔の自分を考えると信じがたい。ようはオヤジになったってことか。

酒とはあわないけど、ふぐ雑炊はおいしかったなぁ。卵の甘味と染み出たふぐの味が大変素晴らしい。単なる卵の雑炊ではもっと薄いし、鶏なべなどの後では鶏臭さが強すぎてしまう。

というわけで、大変満足した一夜でした。まる。
22:24comments(0)trackbacks(0) |↑TOP
| main |
[ 2004.12.23 Thursday ] 寿司とか寿司とか寿司とか
アリアンロッドが終わったあと、忘年会をかねて寿司屋へ。

値段はかなり張る。自分たちにはおそらく分不相応だろう、とか思ってしまうぐらい(笑)。

七古という焼酎を飲むが、たいそう良かった。以前、別の飲み屋で百年の孤独とか魔王とかを飲んだが、そのときは大してうまく感じなかった。店の雰囲気とかも影響しているのかもしれないが、これはヒット。ただ、数は少なそうなので次回行ったときに出てくるかは微妙かも。

以下、一緒に食べに行った連中にしか通じない話だが。
続きを読む >>
23:19comments(0)trackbacks(0) |↑TOP
| main |
[ 2004.12.16 Thursday ] ふぐづくし
ついさっき、総コレステロールが高い→高脂血症と診断されたばかりだが、今度ふぐを食いにいくことに(笑)。

数年前にも一度行ったのだが美味いんだよね、ポン酢が(笑)。
そういや、プラシボ効果の賜物なのか真実そうであったのか、妻は食っている最中舌が痺れたとか言っていたなあ。もちろん、自分は全然感じなかったけれど。

ここのところ、年末は「グルマンズ和牛」という店にステーキを食べに行くのが恒例になっていたのだけど、今日の健康診断の通知を見る限り、ふぐのほうがコレステロールを鑑みた場合、まだよさそうだ。
19:04comments(0)trackbacks(0) |↑TOP
| main |










+ 最新エントリー
+ カテゴリー
+ 最新コメント
+ 最新トラックバック
+ アーカイブ
+ 連結網
+ プロファイル