Palace of StarLight
ゲームと日々の記録

非blog系コンテンツ
過去の遺物とも呼ぶ


D&D3e
Diablo2翻訳
Magic翻訳
Miscellaneous






<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ 2010.08.01 Sunday ] スポンサーサイト


|-|- |↑TOP
| main |
[ ]
|| |↑TOP
<< TRPG合宿その3(4月29日) | main | TRPG合宿その4(4月29日) >>
[ 2005.05.08 Sunday ] Errata、Errata、Errata…
なんか久しぶりにWotCのサイト行ったら、Ebberonのエラッタupdateとか出てますね。
ええとね、DM-SKMさんの所のWLD用に考えていた、Weretouched Master 5thを狙っていた新PCの作成計画が完全に破綻したんですけれど…。

まだ作成段階であって、プレイが始まってなかったから良かったけどね…。

Hybrid Form取れなくてなってるし、BearなんてStr+16、Dex+2、Con+8がStr+4に変更ですよ? しかも、Alternate Formの使用回数自体、実質1/2になってるし。これならドルイドからワイルドシェイプした方が良いじゃん(苦笑)。

Barbarian1/Ranger1/Fighter2/その他1/Weretouched Master5あたりを最終ラインに考えていたのだけれどなあ。「その他」にはおそらく、War Shaperが入るかな。もちろん、Weretouched Master5入れたらば、War Shaperを今後は伸ばす、ということで。逆に、War Shaper2入れた後で、Were Touched Master伸ばしていくのもよいかも。

Shifting(Long Tooth+Weretouched I)+Alternate Form(Bear)+Rage+Str基本値18あたりで、4+16+4+18=Str42ぐらいは到達すると考えていたのだが…。これで武器を持てるし、Bite Attackはできるし、それなりにいけるかと考えていたのに…。Races of EbberonのLongtooth EliteなんかもShifting回数増加用には悪くないなぁ、とか思っていたのに…。

11レベルになれば、War ShaperでさらにStr+4とかされたのに…。怪しいサプリ(War CraftとかWeb EnhancementとかDiabloとか)入れなくてもこれぐらいは行けるぜ! というのを示すつもりだったのに…。
MサイズのヒューマノイドでStr50オーバー計画はかくて儚くも消え去ったのでした(ブルズ・ストレングス込み)。
14:11comments(4)trackbacks(1) |↑TOP
| main |
[ 2010.08.01 Sunday ] スポンサーサイト
14:11 |-|- |↑TOP
| main |
>エラッタupdate
なんか、衝撃的内容っぽいですね。後で確認しよう。
なんつーか、最近のWotCはサプリ出す時点ではやっぱり何も考えてないんじゃないかな?
「やばそうなら、後でエラッタで修正すればいいや」程度で(笑)
そう言えば、3.5発売当初の売り文句「プレイ・バランス」とか最近効かないよなぁ。
| DM-SKM | 2005/05/08 11:03 PM |
実はWeretouched Master以外、大きな変更はないです。

やばいヤツを放置されるよりエラッタで直す方がまだまし…最近はそう前向きに捉えることにしています(苦笑)。
| IRO | 2005/05/09 9:41 PM |
WLDにEberronのPCを持ってくるのは充分に怪しいと思います(笑)

まぁ、weretouched masterは明らかにおかしかったですから。クラス内(ライカンスロープの種類)でのバランスが。しかし、エラッタは3回目くらいだと思いますが、何故今頃という気はします。

>やばいヤツを放置されるよりエラッタで直す方がまだまし

確かに出しっぱなしよりはましかな。
| Lapin | 2005/05/11 8:22 PM |
>WLDにEberronのPCを持ってくるのは充分に怪しいと思います(笑)

まあなんていうか、WLD自体が既に怪しいですね(笑)。


ところで、どっかのサプリにVigorとかいうTempHPが無闇に手に入るものがあるそうですね。
ただ、CompleteDivineのVigorの方が後出しなので、こっちの方で上書きするべきなのではないかと思いますが、いかがでしょう(笑)。
| IRO | 2005/05/11 9:36 PM |









http://yoshi24601.jugem.cc/trackback/108
「DIABLO」でブログ検索してみました。
「 DIABLO 」の検索結果で、「Palace of StarLight .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
| 日刊カタログ | 2005/05/12 11:12 PM |










+ 最新エントリー
+ カテゴリー
+ 最新コメント
+ 最新トラックバック
+ アーカイブ
+ 連結網
+ プロファイル