Palace of StarLight
ゲームと日々の記録

非blog系コンテンツ
過去の遺物とも呼ぶ


D&D3e
Diablo2翻訳
Magic翻訳
Miscellaneous






<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ 2010.08.01 Sunday ] スポンサーサイト


|-|- |↑TOP
| main |
[ ]
|| |↑TOP
<< TRPG合宿その5(4月30日) | main | うにゃーProximo はじめてのorz(おるつ)版 >>
[ 2005.05.14 Saturday ] 棘つき
先ほど届いたDragon誌を何気なく見ていた。SageAdviceも見てみた…。まだ途中だけど、それでも思わず日記に書きたくなるような内容が。

Q BrabmlesとSikesは累積しますか?

A いいえ、であり、はい、であります。2つの呪文は攻撃ロールにおいて両方とも強化ボーナスを与えます。従って、高い方の強化ボーナスしか適用されません(つまり、Spike分のみ)。一方のダメージにおけるボーナスですが、こちらはボーナスの名称がありませんので、効果はスタック(累積)します。


そりゃあさ、理屈の上ではそうなんだけど、やばくないですか? 見なかったことにしたいなあ。こうなると、武器を選ぶ基準は本当にクリティカルの可能性とかダメージタイプになるなあ。武器固有のダメージなぞどうでもいい。別の言い方をするならば、術者が豊富ならば二刀流いいかも。
01:46comments(1)trackbacks(1) |↑TOP
| main |
[ 2010.08.01 Sunday ] スポンサーサイト
01:46 |-|- |↑TOP
| main |
こちらでは、はじめまして。
AMC Revengeのときにお会いして以来、ということになるかと思いますが。
とりあえずよく分からないなりにトラックバックというものをやってみました。まずは御報告まで。
DraognのSageに明記されるとグレーゾーンが明らかになるのですが、それを明らかにしちゃっていいの?的なものもありますね。
ともあれ、正直あまり出会うための接点がないかとも思いますが、何かありましたらよろしくお願いします。
| からくり | 2005/05/14 3:38 PM |









http://yoshi24601.jugem.cc/trackback/111
[DnD] Dragon331
戦士よ、Polearmをとれ! なんつーかPole arm特集ですよ、奥さん。 御丁寧にPole Arm Featまで用意してある素晴らしさ。 Pole Arm Fighterがこれからの流行になるのか。 まあ、それは良いとして、New Magic Vehiclesの項目を見よ! なんとGnomeが素晴らしい乗り物に乗っ
| からくり旅団日誌 | 2005/05/14 2:19 AM |










+ 最新エントリー
+ カテゴリー
+ 最新コメント
+ 最新トラックバック
+ アーカイブ
+ 連結網
+ プロファイル