Palace of StarLight
ゲームと日々の記録

非blog系コンテンツ
過去の遺物とも呼ぶ


D&D3e
Diablo2翻訳
Magic翻訳
Miscellaneous






<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ 2010.08.01 Sunday ] スポンサーサイト


|-|- |↑TOP
| main |
[ ]
|| |↑TOP
<< Champion of Ruins | main | ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 >>
[ 2005.05.29 Sunday ] Champions of Ruin2
とりあえず、現在はFeatを読んでいるところ。

Flay Foe:1ラウンド中に複数回近接斬撃武器が同じ敵に当たった場合、2回目以降、命中するたびに追加ダメージを1点与える。
Pulverize FoeやSkewer Foeとの比較で見ると、追加ダメージは1点ではなく、+1d6みたいだな。一覧表の表示も+1d6になっているし。それぞれ取得すれば、複数のダメージタイプを与える武器の場合、攻撃が2回命中するだけで2回目の攻撃には+2d6ダメージ。しかし、PHBをざっと見ただけだと、同時に複数のダメージタイプを与える武器はモーニングスターのみか。特技の消費は激しいけど、悪くないかもしれない。


Natural Bully:30フィート以内の敵のうち、あなたのHDの1/2以下のものは、あなたに対する攻撃ロールに−2士気ペナルティ。一度でも命中に成功すると、士気ペナルティは24時間の間適用されなくなる。[恐怖]効果に対して完全耐性があるものは、ペナルティを受けない。
モンスターが持っているとかなり嫌な特技。アンデッドとかすぐにHDが爆発的に増えていくから、PC側のHDが相手の1/2以下なんてすぐになるし。セーブがないのが素晴らしい。Anti Magic内とかだとFear対策もしにくそう。


Reaping Spell(Metamagic):この呪文操作特技を適用した呪文で殺された相手は、レイズデッド、リインカーネイト、リザレクションにより復活することはできない。トゥルーリザレクションの場合、50%の確率で成功する。3レベル上のスロットを消費。
死者が簡単に復活するのにお悩みのDM向け? Revivify、Psyonic Revivify、Last Breathは無問題ということか。…コアルールブック以外は言及されていないだけで、それらについてはDMに相談だって? まあ、それも妥当な判断かもしれない。
ただ、いずれにせよ、トゥルーリインカーネイトに関する記述がないのは、100%成功するからですよね?(CoRの作者がドルイドのことをほとんど全く知らないまま書いたことに関して露骨な悪意を示しながら)


Shadowform Familiar:非物質な副種別を持つ使い魔を召還する。術者レベル*30ft以上離れると、使い魔は死んだものとして扱われる。
面白い。偵察として考えるとすごい有効かも。うかつなDimension DoorやTeleportで使い魔が死んじゃうのも面白い(笑)。
15:12comments(0)trackbacks(2) |↑TOP
| main |
[ 2010.08.01 Sunday ] スポンサーサイト
15:12 |-|- |↑TOP
| main |









http://yoshi24601.jugem.cc/trackback/118
Champion of Ruins
IROさんがChampion of Ruinsのレビューを書いています。 なんつーか、Pulverize FoeとかReaping SpellとかShadowform Familiarとか目にするところが同じなんで微妙にショックだったり・・・(笑) でも、Natural Bullyは”敵が使う”という点は盲点だった。 ちなみに、
| 悪魔の呟き@WebryBlog | 2005/05/30 11:48 PM |
Champion of Ruins
IROさんがChampion of Ruinsのレビューを書いています。 なんつーか、Pulverize FoeとかReaping SpellとかShadowform Familiarとか目にするところが同じなんで微妙にショックだったり・・・(笑) でも、Natural Bullyは”敵が使う”という点は盲点だった。 ちなみに、
| 悪魔の呟き@WebryBlog | 2005/05/31 12:03 AM |










+ 最新エントリー
+ カテゴリー
+ 最新コメント
+ 最新トラックバック
+ アーカイブ
+ 連結網
+ プロファイル