Palace of StarLight
ゲームと日々の記録

非blog系コンテンツ
過去の遺物とも呼ぶ


D&D3e
Diablo2翻訳
Magic翻訳
Miscellaneous






<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ 2010.08.01 Sunday ] スポンサーサイト


|-|- |↑TOP
| main |
[ ]
|| |↑TOP
<< Champions of Ruin2 | main | ケツイ >>
[ 2005.05.30 Monday ] ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
ようやっとクリアしました。

ラスボス戦が、実質的に主人公以外全く歯が立たないのがかなり不満。そうでなくとも主人公の能力値の伸びがパーフェクトすぎてつまらなく思っていたのに。

それから登場するキャラクターがどれも満遍なく育つのもイマイチ。能力値がバランスよく育つので、データ的に個性が感じられない。ファイアーエムブレムはお気に入りのキャラクターを育てて楽しむゲームなんで、差異がないと面白くない…。

もっとも、萌えキャラっぽく登場した妹が、能力値的に全然使えない数少ない例であるのは意外でよかったけど(笑)。

あとクラスのバランス面で言うと、ソードマスターが明らかに弱めかな。間接攻撃が実質的にできない上、武器も剣系しか使えない。移動力も普通。馬系はポールアクスや長柄刀といった特攻武器があるけど、今回は特攻、弱めに設定されてるしね。もっともGBAのソードマスターみたいに、繰り出す一撃ことごとく必殺、というのも困りものかもしれないけど。

"マニアックモード"がまだ残っているけれど、もう一周はやる気がしないな…。

さて、次の積みゲーはどれを解消しようか。

エスプガルーダ:ゲーセンでクリアしているので、そこまで熱が入らない
ロマンシングサガ・ミンストレルソング:まとまった時間を要求されるものはちょっと億劫
グラディウスV:買ったはいいけど、実はグラシリーズあまり好きでない(笑)。
斑鳩(GC版):多分、コレをやる。スコアを考えなければ、なんとかなりそうだし、たまには苦手なパターン作成を考えるのも良いだろう。FEをやる関係で、ちょうどGCも出てるし
トライジール:DCを出してくるのが何より億劫。地味そうだけど、ゲームそのものには実は期待している
20:04comments(0)trackbacks(1) |↑TOP
| main |
[ 2010.08.01 Sunday ] スポンサーサイト
20:04 |-|- |↑TOP
| main |









http://yoshi24601.jugem.cc/trackback/119
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
7つの国が割拠する「テリウス」大陸を舞台に、主人公アイクらによる壮大な人間ドラマが繰り広げられる。 「ファイアーエムブレム」シリーズはシビアなバトルシステムが特徴のロールプレイングシミュレーション。今作ではNGCのグラフィック性能を生かしたマップの3D化
| ゲームキューブしか見えない! | 2005/05/31 3:43 PM |










+ 最新エントリー
+ カテゴリー
+ 最新コメント
+ 最新トラックバック
+ アーカイブ
+ 連結網
+ プロファイル